福高寿禄会|福岡県立福岡高等学校16回卒業同窓会|

福岡県立福岡高等学校16回卒同窓会のホームページへようこそ。

今迄の合計閲覧頁数 現在の閲覧者数:

みんなで健康、楽しく長生き(行事予定等)

      2017/05/31

福高寿禄会 会長 青柳泰治

 <3月に皆さんに封筒で送付した情報の備忘録です>

 寿禄会の皆さん、その後お元気でしょうか?
 冬の季節を迎え寒さが身に沁みます。風邪、インフルエンザ、肺炎など油断大敵です。体調維持に万全を注ぎましょう。
 さて、昨年10月22日に開催した寿禄会総会には遠来の8名を含む56名の同級生に参加いただき、皆さんで懐かしく楽しく過ごすことができました。総会、2次会と5時間に亘りましたが、あっという間に時間が過ぎたようです。
 和田君指揮による校歌斉唱に始まり、藤本茂君監修の想い出写真やビデオの上映、冒頭挨拶で会長、副会長が寿禄会への思いをお伝えし、そして我々のホープ、福中・福高同窓会の藤和義会長のご挨拶、今回もお越しいただいた小林先生の乾杯ご発声で開宴し、自己紹介と近況報告、お酒も入って会話も弾み、さらに天才ミュージシャン谷岡和寿君と彼の仲間「アーバンカウボウイ」のカントリーステージで盛り上がり、最後に木津君、栗川君の応援歌指揮と中野君の博多手一本で締め、和田君の指揮を無視した高校3年生を皆で肩を組んで熱唱して総会を終えました。参加した皆さんからも懐かしく楽しく幸せな時間だったとの労いを我々運営スタッフにも頂きました。至らない部分もありましたがお許し下さい。総会のビデオDVDが必要な方は事務局にお申込み下さい。
 スタッフの皆さん、ご苦労様でした。半年をかけた準備段階からお世話になりました。司会進行の神崎君、総務の藤野君、会計の馬渡君、ホームページを支えてくれている市丸さん、2次会担当の中野君、有り難うございました。これからも益々充実した寿禄会を目指しましょう。会員の皆さんにも協力いただきながら老いても元気で有意義な同窓会の構築に邁進する所存です。ご支援をよろしくお願い申し上げます。
 既にご存知のように、今年2017年は母校の福中・福高が100周年を迎えております。心よりお慶び申し上げます。長い歴史の中で多くの優れた人々を輩出し、学校の成し遂げた業績は計り知れないものがあると存じます。携わってこられた多くの方々へ絶大なる敬意と感謝を申し上げる次第です。
 そして現在の福中・福高同窓会長は同級生の藤和義君です。この最大の節目の事業の成功の為に彼はまさに命がけで尽力しています。応援しましょう。
 100周年の記念募金では大勢の会員の皆さんに多額のご寄贈を頂き、竹中副会長兼募金推進委員長も大いに感謝しております。現在、およそ \13,000,000で卒業回別の募金額で第一位です。まだまだ募集していて追加も大歓迎です。後輩たちの育英資金にも貢献します。6月末までふるさと納税が適用され有利ですので未納の方もよろしくお願いします。一口 \30,000です。
会計の馬渡幹事092-724-5557にお申込み下さい。

 

幾つか、ご連絡やお願いがあります    

1.福中・福高同窓総会

今回は100周年記念同窓会です。当番幹事は高校53回生です。
藤和義会長と共にお祝いしましょう。
寿禄会の春のミニ同窓会と位置づけしております。2次会もやります。
出席できそうな方はお送りしたはがきで5月20日までに返信下さい。
ごめんなさい、切手貼って下さいね。
ドタキャンOKですのでその際は連絡下さい。急遽参加もOKです。
当日チケットは\7,000ですが前売券は\6,000です。前売券が必要な方は、返信はがきに?チェックして下さい。
  6月11日(日)福岡国際会議場
  10:30 受付開始
  11:00 総会
  12:00 懇親会  終了後、寿禄会で2次会します。

2.ノーベル賞受賞 大隅良典氏 記念講演

受講者多数が予測される為、各卒業回に15枚の割り当てで届いております。
3月末日締切りでの抽選とさせていただきますのでご了承願います。ご希望の方は事務局へお申し込み下さい。
  6月10日(土)福岡国際会議場
  12:00 開場
  13:00 開演

3.我々の寿禄会総会

懐かしく楽しい寿禄会の総会を今年は9月30日に開催します。
役員スタッフ一同で既に準備態勢に入っております。
みなさん元気なうちに旧交を温めたいと思います。
元気の源を創生しましょう。「みんなで健康、楽しく長生き」
  9月30日(土)ホテルレオパレス博多(JR博多駅筑紫口正面)
  16:30 受付開始
  17:00 開会   終了後、同ホテルにて2次会

月末ですが万障お繰り合わせの上お越し下さい。お待ちしております!

4.ホームページ活性化へのご協力をお願いします。

  寿禄会の上品なHPの運営が進行しております。ご覧いただいている方は多数ですが参加している方は少数で一部の方々です。懐かしい写真のご提供や想い出、近況報告、家族のこと、幸せなこと、病気のこと、不安なこと、趣味や旅行、出来事、何でも結構です。皆喜びます。
  昨年の寿禄会総会の写真もご覧になれます。
  HP担当の市丸幸子さんに原稿を送って下さい。送付先は、別途送付した封書に記載しております。

5.100周年記念募金への感謝の気持ちをお伝えします。

 募金結果については前述の通りですが、今回の記念募金については福中・福高同窓会本部より再三に亘り募金の要請を受けました。16回卒への予定金額は600万円でした。大金です。福中・福高前幹事長の竹中君と寿禄会前会長の藤野君と相談役、幹事で対策を協議し、次のように対応策を決めました。
 ・まず1口3万円×200名の計画で会員にお願いする。
 ・多分、その計画には達しないだろうから大口募金者を募る。
 ・竹中駿介君を募金推進委員長、会計担当を馬渡和夫君に指名する。
 ・藤和義君の為にも頑張る。達しない場合は竹中が責任をとる。

 募金の依頼をお願いして一年半を迎えようとしておりますが、皆さんの温かいご支援により、おかげさまで卒回別TOPを堅持しております。
 ご負担いただいた全ての方々への感謝は勿論ですが、高額のご提供を頂いた方々へはここにその金額を公表し、絶大なる感謝の気持ちを込め、改めて御礼を申し上げます。

 【実際の金額は、セキュリティの観点から、公表を控えます。】

 

 

 

以上

 - お知らせ