もうすぐ百周年!

      2017/05/05

もうすぐ百周年!

福中・福高同窓会 会長 藤 和義

 先月上旬に市丸様から「早う、原稿書け」と命令※されました。3月、4月で10本の原稿(あいさつ文)を書かにゃならん私は、それぞれの文章を書き始めては中断、思いついたフレーズをメモしては又中断の毎日。ついに煮詰まり、固まってしまいました。(遅くなったイイワケ)

 同窓会長になって、丁度1年です。百周年記念式典まであと1年しかないという「ラストスパート」状態に入ってからの就任でしたから、あまり考え込む暇はなく突っ走ってきました。(ゴルフの回数が減ったのだけが悩みでした)

 記念事業に必要な募金活動は、紆余曲折はありましたが、まずまず順調です。寿禄会の皆さんの抜群の頑張りで、私も他の学年にお願いし易くなって、大変助かっています。本当にありがとうございました。

 お陰様で記念事業に目途がつきました。倹約すれば、予定されたすべての事業が実施できそうです。最悪の場合は借金も覚悟していましたが、私の家屋敷を抵当に入れなくても済みました。また、これは計画していたわけではありませんが、建設費を水増しして文科省の補助金を詐取する必要もありません。

 6月の「百周年記念式典」が終われば、来年の「パネルディスカッション」、「記念講堂建設」に向けてダダ走りです。

 まだまだ気を抜けません。今後とも、寿禄会の皆様のなお一層のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。
 ※市丸注:決して命令はしておりません。ほんのちょっとしつこ目に付きまとっただけですよ^^。

 - お知らせ