福高寿禄会|福岡県立福岡高等学校16回卒業同窓会|

福岡県立福岡高等学校16回卒同窓会のホームページへようこそ。

今迄の合計閲覧頁数 現在の閲覧者数:

2018 福高寿禄会総会レポートnew

   

◆写真提供:斎藤利久君・神崎誠志君  斎藤さん、神崎さん素敵なショットをありがとう~~❤

 

 

今年の参加者は小林先生ご夫妻を含めて55名、うち東京、千葉、横浜、大阪、兵庫、山口など遠路よりご参加の方が9名、女性の参加が8名と例年以上ににぎやかな会となりました。

台風や地震、豪雨による被害など自然災害の記憶も新しい中、遠くからご参加の皆さん(斎藤利久君、佐久間典子さん、佐藤光男君、竹田範弘君、田代隆忠君、徳永惇君、藤本茂君、松本廣治君、山本智子さん)ありがと~~❤

会にひときわ艶やかな華を添えて下さった女性の皆さん(荒巻輝代さん、加野豊子さん、佐久間典子さん、冬至嶺子さん、野口範子さん、山本智子さん、岡本順子さん、市丸幸子さん)ありがと~~❤

 

◆受付

◆司会は今年も神崎君

◆校歌斉唱

◆校歌斉唱

◆『寿禄会室内管弦楽団』

◆青柳会長挨拶

◆岡本副会長挨拶

◆竹中副会長挨拶

◆藤和義・福中・福高同窓会長挨拶

◆小林先生の音頭で乾杯

◆小林先生の卒寿を祝い花束贈呈!

開会の辞のあと、昨年から今年にかけて亡くなられた方々への黙とうが捧げられました。
《逝去された方々》
平田紳君、小野裕君、柴田雅浩君、籐正昭君、浜島宮子さん、永川繁君、三留健輔君
皆さん、ひとしきり故人のありし日の笑顔を偲び、思い出を語りあいました。
逝去された方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

校歌斉唱(伴奏:今年デビューの期待の新星『寿禄会室内管弦楽団』 ギター:青柳泰治君、ウクレレ:岡本順子さん、フルート:和田阜君)、青柳会長、竹中俊介・岡本順子副会長挨拶、籐和義福中・福高同窓会会長挨拶のあと、恩師小林先生の発声で乾杯し、続けて小林先生の卒寿を祝う花束贈呈が行われました。

小林先生は何と、今年で90歳(卒寿)とのこと!!今回もまたご夫婦お揃いで元気なお姿を見せてくださいました。

小林先生! 生徒たちが正しく誇りある人生を歩めるようお導きいただき、「みんなで健康、楽しく長生き」の素晴らしいお手本として、変わらぬご慈愛、ご指導をありがとうございます!!❤
これからもますますお元気で、末永く楽しく長生きなさってくださいね。

 

◆近況報告:テーブル①

◆近況報告:テーブル②

◆近況報告:テーブル③

◆近況報告:テーブル④

◆近況報告:テーブル⑤

◆近況報告:テーブル⑥

◆近況報告:テーブル⑦

◆近況報告:テーブル⑧

しばし歓談の後テーブルごとに登壇し、近況報告がなされました。

まだまだバリバリ第一線で活躍中の方、ボランティアや健康増進・地域振興活動などに取り組んでいらっしゃる方、ご夫婦での海外旅行や習い事(音楽、絵画、ダンス、料理、語学教室など)を楽しんでいらっしゃる方、またご病気を克服し元気にご参加の方々など、皆さんの近況をお聞かせいただき、元気をいただきました!! 皆さん、万障お繰り合わせてのご参加ありがと~~❤

 

寿禄会室内管弦楽団の伴奏のもと輪になって、応援歌、高校三年生など青春時代の懐かしい歌を歌い、博多一本締めののち、隣室の二次会会場へと流れていきました。

寿禄会室内管弦楽団の奏者の皆さん、この日のために練習を重ね素敵な演奏をありがと~~❤

最後に、会場の手配・交渉、参加者への連絡・出欠管理、各種資料の印刷・備品の手配、会費の管理・やりくりなど、寿禄会運営のためにお世話をいただいた役員の皆さんありがと~~❤

役員に名を連ねてはいらっしゃいませんが、寿禄会ホームページ健全運営のため、投稿の管理・連絡・更新(多いときは週4~5人のペース)、寿禄会名簿の更新、不審なアクセスブロックなど、日々奮闘してくださっている藤本茂君、ありがと~~❤

また皆さんにお配りした「福高讃歌」は、竹中駿介君が自費で購入された寄贈品です。多額の出費を負担いただき、会場まで運んで下さって(重かったでしょ!)ありがと~~❤

来年もまた、さらに多くの方々のご参加のもと、元気にお会いしましょう。

 

総会終了後、同じ3Fフロアで場所をかえて、二次会を開催しました。

 

 

 

 

 - お知らせ