万葉集から演歌まで 好きな詩・短歌・俳句・歌詞を教えて下さい。  ( 013 あなたの海になりたい 市丸幸子 )

      2024/01/29

市丸 幸子

 1991年から1992年にかけて、日本テレビ系「火曜サスペンス劇場」のエンディングテーマとして使われていた曲です。あれからもう、三十年も経ってしまったんですね。

 誰にでも、初めて耳にした瞬間に心を奪われ、ずっと忘れられない歌があると思いますが、私にとってこの歌はそんな曲の一つです。

 この歌の魅力を皆さんに伝えるには、実際に聴いてもらうのが一番ではないかと思います。どんなに言葉を尽くしても、それぞれの人の心を満たす深い感銘にはかなわないと思うからです。YouTube で試聴できますので聴いてみてくださいね。

あなたの海になりたい【歌詞付き】- 真璃子 - YouTube
 火サスで流れていたのはこちらです。

あなたの海になりたい - 山口岩男 - YouTube
 作詞作曲の山口岩男さんが歌うバージョンも、素敵ですよ。

 <YouTubeから戻るときは、「←」(ブラウザの戻るキー)を押して戻ってください。>

あなたの海になりたい  平成3年(1991年)  作詞・作曲:山口岩男

(JASRACよりの、「著作権法第21条の複製権及び第23条の公衆送信権(送信可能化を含む。)」を侵害したとのご指摘により、歌詞は2024年1月25日削除」

 

 

 

 - コラムの広場